商品購入者の心が丸裸に。。。
こんにちは!
博士です。
あなたは今満足のいった売上や業績を残せていますか?
残せていないと言った答えだったらあなたはこれ以降の記事を
読み進める必要があります。
あなたはなぜ売上を上げたいのでしょうか?
経営者だから?個人事業主だから?売上が上がらないと生活が出来ないから?
全て正解ですが全て不正解でもあります。
あなたが消費者の時なぜ商品を買うか考えたことはありますか?
集客をする際にこのお客様だった時に
目線や考え方を失い売り手側の論理に陥ってします。
常にお客様の目線に立って考えないといけないです。
お客様はなぜ沢山の商品からあなたの商品を選んだんでしょうか?
どのような順番で意思決定して商品購入まで至っているんでしょうか?
基本的に、人が商品・サービスを買うにあたって、
この条件がなければ絶対に売れないという条件があります。
1,商品・サービスを知ってもらう。
そもそも商品・サービスを知ってもらわない限りは売れることはありません。
1人でも多くの方に価値を伝える必要があります。
2,商品やサービスが他社よりも優れていることが客観視出来る
お客様は基本的に他社の商品やサービスと穴やの商品やサービスを比較し
優れている方の商品・サービスを購入します。
あなたに他社より優れた点がなければ売れることもありません。
1000人が商品・サービスを知ったとして
そのうち10人が購入した際に1%100人買ったとしたら10%
この割合を決めているのが自社のサービスの価値になっています。
多くの会社であるのが商品・サービスの割合が低いのは
自社商品が弱いからと言ったこともあります。
つまり、集客をうまく実現するためには、
1、1人でも多くの人に知ってもらうために色々な方法を考える
2、買ってもらえる確率を高めていくこと
この2つを同時に行なっていく必要があります。
それでは実際に行動ベースに移した後あなたは何をすればいいんでしょうか?
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