あなたのその一瞬の緩みが命取り。

 

 

こんにちは!
博士です。

 

今回も始めていきます。

早くも6記事目になりました!

いつも記事の拝見ありがとうございます。

 

おめでとうございます!

今回この記事を読んだ方はこれからの将来

一瞬で信頼をなくす事がなくなりました。

 

f:id:yuzu1107change:20200205094629j:plain

 

あなたは取引相手様と会う時どんな気持ちでお会いしていますか?

今日もめんどくさいな

仕事やだな

 

そんなマイナスな気持ちで会っていませんか?
会う前まではその気持ちでも問題はありませんが、

会う前の数分前から気持ちを切り替えましょう。

 

 

そのマイナスの気持ちは態度や服装や言葉などなどに確実に出てきます。

取引先相手様と会う時に憂鬱になる。

そう答えた人は約半数以上いました!

 

f:id:yuzu1107change:20200205094745j:plain

 

マイナスな気持ちではハイパフォーマンスで行うことは厳しいでしょう。

そして先方と初めてお会いして約15秒で印象は決まります。

 

 

ファーストインプレッション

これを大事にできない方はその一瞬で取引先様をなくすことすらあります!

自分が相手からどう映っているのかしっかり考えてその時を迎えましょう。

 

会う前にポジティブに物事を考える癖であったり、

その先にどんなスキルアップができるかしっかり考えた上で

会うメリットを探して会うことによって最初の印象はよくなっていきます。

 

あなたも最初の15秒大事にしてはいかがですか?
先方にどう思ってもらいたいか。

信頼できる・頼り甲斐がある,,,etc

そう思ってもらえるにはどのように行動したらいいか考えましょう。

 

 

今すぐに考えた内容をアウトプットしてましょう。

アウトプット先は博士のLINEまで!

 

f:id:yuzu1107change:20200131113723p:plain

f:id:yuzu1107change:20200131113505p:plain