恐怖を提供した先に商品は購入されます。
こんにちは!
博士です。
あなたはどんな時に商品を購入したいですか?
あなたの売っている商品はなぜ購入されているんでしょうか?
そこをしっかり理解する事が出来れば
売上を上げ行くのも可能になってきます。
どんなビジネスでも売上を必ずしも上げる方法があります。
それでは実際のどの様に動いていくのがいいんでしょうか?
他人に動いて欲しい際に効率よく動いてもらうには
目の前に幸せを提供するよりこれを買わないとこの様な恐ろしい未来が
待っていますよ。
と伝えた方が圧倒的に購入率は高まります。
人間は将来的な幸福より将来的な恐怖の方に対策を打とうと
言った習性があります。
その効果を利用したものがあります。
それが『プロスペクト理論』と言います。
『得をするよりも損を避けたい』という意思決定に関する法則です。
あなたはこの質問に対してどの様な答えを出しますか?
あなたはどちらの宝くじを選びますか?
1,必ず20万円が当たる
2,70%の確率で25万円が当たるが、30%の確率で1円も貰えない
この場合多くが1を選びます。
それでは次に罰金の質問はどうでしょうか?
1,20万円の罰金を必ず支払わなければならない
2,70%の確率で25万円支払わなければならないが
30%の確率で1円も払わなくてもいい
ここでは多くの方が2を選びます。
利益が得られる場面ではリスクから逃れるように選択する。
一方で、損をするかもしれない場面ではリスクを積極的に取ろうとする。
これがプロスペクト理論です。
この深層心理を効率良く使って
自分のビジネスに活かしてみてください。
こちらの使い方の具体案がわからない場合は
こちらのLINEを追加して質問してみてください。